Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぴ~へのお土産

 

良い子でお留守番をしていたぴ~にお土産を買ってきました。

f:id:garadanikki:20171209133617j:plain

 

片口いわし、田作りです。

ぴ~のお土産といっても半分以上、私のスナックですけど。

f:id:garadanikki:20171209133620j:plain

魚を見ると異常興奮するぴ~ですが、

人間が食べる魚は塩がきついんじゃないかと心配して取り上げていました。

で、ふと気づいたんです。

塩分のない干しただけの片口いわしだったら良いのではないかと。

魚が文鳥に良いのか悪いのか、、、その辺の初歩的な問題はわかりませんが。

 

おーおー、もの凄い食いつき

f:id:garadanikki:20171209133644j:plain

食べるというより、解体が楽しくてたまらんらしい。

端から私が平らげる。

 

あらかたパックから取り出して、あとはぴ~用にしました⤵

f:id:garadanikki:20171209133703j:plain

ぴ~目線

ラップから見え隠れする尾っぽが、絶対にウハウハするんだろうよ。

私がぴ~だったら、そう思うもの。

 

無塩だけど、そもそもイワシが文鳥に必要かとうか、、、、

MAI先生に聞いたら、もしかしたら私怒られるのかも知れない。