Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

緑がいっぱいだと嬉しい 今日もね

 

本日の昼ごはん 

たらこスパゲティ

f:id:garadanikki:20171216114934j:plain

紫蘇が切れていたので、セロリスプラウトを使ってみた。

こりゃウマい。

セロリとたらこって合うんだと嬉しくなりました。

 

パスタを盗まれないように、ぴ~には田作り 

f:id:garadanikki:20171216123630j:plain

もうもう 大興奮

 

夜ごはん も美味しい緑です

f:id:garadanikki:20171216184807j:plain

 

回鍋肉はテレビのCMを見ると食べたくなります。

f:id:garadanikki:20171216184813j:plain

 

山口智充と杉咲花の親子のたべっぷり、あれは凄いですな。

昔の花ちゃんも可愛かったけど、今のも可愛い。

 

(注)お友達役の菜木のり子ちゃんでした

 

因みに

杉咲花さんはスパークしましたね。

「とと姉ちゃん」の末妹も良かったし、最近ではSoftBankの「新白戸家」も凄い。

【杉咲花 CM】最新一覧 | CM bb-navi

あのカラオケのはじけ様はほんとに凄い。

今一番注目している女優さんです。 

 

スンドゥブ 

f:id:garadanikki:20171216184823j:plain

寒い時にはこういうスープがひとつあると助かります。

 

大好きな 辺さんサラダ

f:id:garadanikki:20171216184831j:plain

 

私の師匠がよく作ってくれたサラダです。

レタスをやぶく、ハムときゅうりとマッシュルーム。

これを混ぜ混ぜして、塩→酢→味の素→サラダ油→醤油の順に入れる。

これに関してはごく少量の味の素と醤油は必須なのです。

最近、味の素を使わない人が多いと聞きますが、こればかりは必須です!

 

昨今は、油もオリーブオイルが主流でしょうが、これにはサラダ油。

酸味もレモンじゃなくて、穀物酢を使う。

そうしないと「辺さんサラダ」にはならんのです。

 

なばなのおひたし 

f:id:garadanikki:20171216184840j:plain

一昨日の菜花の残りが、もう一回分あったのでアゲイン。

おひたしは何もつけないでそのまま食べます。

醤油もポン酢も何もいらない。

そうするとお菜の甘さがよくわかります。