Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アジトの大掃除

年末にアップするに、相応しいか否かは疑問ですが、またしても「ぴ~ネタ」です。 

ぴ~のアジトも大掃除しました。

小掃除は週一でやってるんですけど、今日のはタオルもとって袋をお日様で干しました。

f:id:garadanikki:20171219104732j:plain

 

ぴ~の戦利品も全部外に出しました。

f:id:garadanikki:20171219104832j:plain

 

ピロピロの数をチェックしてるのか。。。

f:id:garadanikki:20171219104848j:plain

 

 

トイレに行って戻ってきたら、全部アジトに戻してました。

f:id:garadanikki:20171219132255j:plain

「どうだい」と、ご満悦。

 

最近、この紙がお気に入りなんです。

東京電力のお知らせ票なんですけど、右側に点線があって領収書になっているのね。

f:id:garadanikki:20171219132314j:plain

 

そこの部分が「く」の字に折れるのが気に入ったらしい。

f:id:garadanikki:20171219132327j:plain

 

ん? 読んでるのか?

電気料金を確かめているのか・・・・

f:id:garadanikki:20171219132333j:plain

 

「おっどろいたーーー。

 まるちゃん、ちょっと電気使い過ぎ」

f:id:garadanikki:20171219132341j:plain

 

上からだとわかりにくいが、ミーアキャットみたいに背を伸ばしてガン見してます。

f:id:garadanikki:20171219132344j:plain

 

なんで伸びてるかっていうと、紙の端を咥えたいの。

f:id:garadanikki:20171219132345j:plain

 

咥えてどうしたいかというと、こういうこと。

「く」の字の部分がちょうどよく、トンネルになるんです。

f:id:garadanikki:20171219132721j:plain

その下に潜り込んで、かくれんぼをするのが「ぴ~ブーム」なのです。

 

 

わかってるのよ、下に隠れているってことは。

でも気づかないふりして、こう言います。

「あら~、ぴ~がいない。どこにいったのかな、ぴ~どこ? どこにいるの?」

真に迫った方がより嬉しいらしい。

おしらせ票がガサガサして、バババっと飛び出してきてみせます。

「どうよ」という顔が思いっきりの どや顔。

 

こんなことを毎日して過ごしているので、流石にMOURI に呆れられています。

知能程度、同じだって。

 

一生懸命、長いリボンを入れようとしているところ⤵

 

肉眼で見るのも、写真も許容範囲なんですが、

何故か動画を撮り始めると、慌てて飛んできます。撮影はNGだそうな⤵