Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

飲んでもすぐに忘れてしまうの

 

なかなか手に入らないという日本酒らしいもの。

縁あって我が家にやってきました。

 

飲んでみます。

こりゃ面白い、酸味が強いというか、マスカットのような味がする。

f:id:garadanikki:20171218222639j:plain

 

これはウマい。

ふくよかで、甘いが下品ではなく、派手な味です。

f:id:garadanikki:20171218222702j:plain

 

珍しい

今まで飲んだことのない風味。

フレッシュでキリッとしてるけれど、濃厚。

f:id:garadanikki:20171219212852j:plain

 

日本酒は最初の一杯と、少しして飲んだひとくちではまた印象が変わります。

ファーストインプレッションは思い描けるんです。

でも・・・・

2~3日して、どんな味だったかは全然覚えていない。

猫に小判とはこのことです。