Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

緑があると安心

緑や赤。

色の濃い野菜を食べると健康になるような気がするのは私だけでしょうか。

f:id:garadanikki:20190608131237j:plain

でもここのところ、葉物野菜が高いです。

レタス一個で450円なんて、とても手が出ない。

 

安定した緑黄野菜はアボカドとかオクラとかシシトウとかですかね。

あっ、アボカドは緑黄野菜ではないか。

それはともかく、ちょっとでも緑が見えると美味しそうに見えるのは確か。

 

お昼の蕎麦もこんな風に、九条ねぎを散らしてみました。

f:id:garadanikki:20190608131238j:plain

 

九条ねぎって好きなんですけど、東京ではなかなか手に入りづらい。

それを笹塚ショッピングモールのクイーンズ伊勢丹で見つけて小躍りしてしまいました。

f:id:garadanikki:20190608131240j:plain

なので、少しずつすこーしずつ使ってます。