Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

色々な味にしたくて、、、、やり過ぎました

本日の夕食

見た目も色々な色があって上機嫌 (^^♪

味も偏らずに色んな味になったので 更に嬉しい

f:id:garadanikki:20190208180630j:plain

 

酢でしょう?

f:id:garadanikki:20190208180626j:plain

 

何もかけない、でしょう?  ( かけるとしたら醤油をちびっと ) 

f:id:garadanikki:20190208180629j:plain

 

レーズンの甘さにバルサミコ酢の酸っぱさ

f:id:garadanikki:20190208180627j:plain

 

あっ、先日マミーさんが「キャロットラペってどんなだろ」と仰っていたので、

こんなのを見つけてきました。

ローソンの「キャロットラぺ、バルサミコ風味」

f:id:garadanikki:20190208180625j:plain

これで作ってみたら、先日の手造りとほぼ同じようになりました。

もしよかったら、これで作ってみてください。

 

 

そして本日の恐ろしい創作

f:id:garadanikki:20190208180628j:plain

具の正体は、昨日買い過ぎた焼き鳥です。

塩味のバラ肉に、塩なんこつが残ったので、それにゴボウ ( 下茹でしたもの ) を足して、

フライパンで乾煎りしたら、ワサビソース ( わさびとマヨネーズ ) でからめて、

皿に盛ってから洋がらしをトッピング。

MOURI はこれにブラックペッパーをかけて食べていました。

 

要するにだ。

冷えた豚バラと鶏のなんこつは臭いのです。

それを消そうと色々な香辛料を使ってみたのです。

最後にMOURI がブラックペッパーをかけたということは、失敗作ということです。