Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

王様どーっち?

20日に届いたガレット・デ・ロワ も、リーフの模様通りに切ると8ピース。

f:id:garadanikki:20190208174024j:plain

 

それを二人で20日、21日、22日、23日と食べて、ようやっと完食しました。

f:id:garadanikki:20190208174025j:plain

で。

どちらにフェーブが入っていたかというと。。。。

これが偉いんですよ、最終日にやっと出てきたんです、MOURI のピースから。 

f:id:garadanikki:20190208174027j:plain

 

あっ、小さくてボケた。

f:id:garadanikki:20190208174028j:plain

 

物撮りをしようとするとやってくる我が家の管理人。

「なになにー?」と、どこからともなく飛んできますの。

f:id:garadanikki:20190208174141j:plain

まあいいか。

ぴ~がいるから比較対象になります、こんなに小さいフェーブでした。

 

考えてみると収集用に売られているフェーブは大き目です。

本当にガレット・デ・ロワに入れるのは大きすぎる。

やはり、本来のガレット・デ・ロワ用のフェーブと収集用フェーブは別もののようです。

 

さて。

今年の王様はMOURI ということになりましたが、

つまらん

f:id:garadanikki:20190208174236j:plain

このイベントは、6~7人集まってワイワイ言いながらパイを切り分けないといけませんな。

二人で毎日食べるものではなかったです。

来年は、自分でガレット・デ・ロワを焼いて、お友達を招いてエピファニー(公現祭)をしよう。

 

・・・来年のことを言うと何とかが笑う