garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

どうぶつの森にハマる

どうぶつの森にハマっております。

キッカケは風邪で寝込んだことでした。

お布団の中でやることもなし。

本を読んでも1ページ読む前に眠くなり、同じところを何回も読む始末。

いけませんね風邪薬は眠くなって。

 

それで、友達に勧められて始めたどうぶつの森ってやつをやっていました。

こいつ⤵ ( 右の金髪の男の子 ) が、私を森に引きずり込んだ奴。

f:id:garadanikki:20180131183352j:plain

偶然同じダッフルを着ていたので写メ

 

彼は、猫の集会所で仲良くなったナイスガイですが、

私がポケモンGOをしているのを知ってこんなことを言いました。

「Marcoさん、ポケモンよりどうぶつをやりましょうよ。ほんわかしていて楽しいですよ」

「それ、戦うの?」

「戦いません」

「私、サバイバルが好きなの」

そんなことを言いながら、始めてしまったのがニンテンドー「どうぶつの森」

ダメなんです、私、こういうのラストまでキチンとやらないと気が済まないの。

手に入れる道具もコンプリートしたいタイプなんです。←A型だから ん?

 

ポケモンは、お外を歩き回らないと出来ませんが、どうぶつはお布団の中でも出来るわけです。

 

現在 ( 1月31日に終了 )

ウィンタースポーツイベントで「ミニスケートリンク」が流行ってましたのでゲットしました。

 

設置してみた

一番最初に興味を持ったのはペンギン。やはりペンギンだったか、アハハ

f:id:garadanikki:20180131152226j:plain

 

3つにしてみた

おお、おお、三人で回っとる。

f:id:garadanikki:20180131183349j:plain

 

5つにしてみた

・・・が、遠くで様子を見ているだけで参加しないやつがいる。

f:id:garadanikki:20180131183351j:plain

 

6つにしてみた

ほら、あとひとつ空いてるよ、誰か滑れ~

f:id:garadanikki:20180131183354j:plain

星がキラキラしているのは、クルクル回った動物が止まってポーズをする瞬間。

 

ああ、楽しかった

 

ミニスケートリンクをこんなに集めたのにはワケがあります。

師匠 が、こんなに増やしていたからです。

f:id:garadanikki:20180131152224j:plain

や や やっつですよ、8つ。

凄すぎますマミーさんたら。

⤴ そう我らがマドンナ、マミーさんですの。

 

三週間ほど前、どうぶつの森を始めた当初は「フレンド」になってもらえる人がいなくて、

マミーさんにフレンド申請してお友達になっていただきました。

それが後に「とてもとても幸せなこと」だとわかったのです。

 

フレンドに左右される

どうぶつの森というのは、一人でアイテムを集めるのには限界がありまして、

フレンドになってくれた方の助けが不可欠なんです。

そのフレンドが、頻繁に訪問してくれたり、花の水やりを手伝ってくれたり、バザーの品数も豊富にアップする、そんなフレキシブルで友達おもいの人だと、とても助かるのです。

反対に、フレンドになってくれた人が活動的でない人だと、こちらの成長にも響いてきます。

 

アカウントをふたつ取りました

実は ( 暇に任せて ) スマホともうひとつ、iPadの方でも始めてみました。

右の銀髪おかっぱがMarco gara 先輩です。

左の日焼けちゃんがMarco & Pe です。

f:id:garadanikki:20180131183350j:plain

銀髪おかっぱはマミーさんをはじめ、活動的な方がフレンドなので、とても助けてもらえてます。

ところが日焼けちゃんはフレンドも少なく、そのフレンドも消極的な方が多いので苦労しています。

こうやって二つ立ち上げたことで、

このゲームの面白さがいかに「フレンド」に左右されてしまうかが解りました。

 

 

 

なんて。

 

全く興味のない方には「なにを言ってんだか」でしょうネ。

 

今回は許してください。

お布団の中で、こんなことしかできないのわたしは。

 

因みに今、こんな方法を編み出して得意になってますの。

f:id:garadanikki:20180131152230j:plain

果物を拾わない戦略。

果物は3つずつ成るが、一度揺さぶって地面に落とすと次に成るまで1時間59分かかる。

「もちもの」として持っていられる量には限りがある為、すぐ必要ではない果物は

「拾わないで放置」することに。

地面の果物は、ゲームを終え、次に立ち上げた時にもそのまま残っている。

 

バカだねぇ、良い年をしてって、 ゆーーーなーーーーー