garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

居心地の良い空間

お医者の帰りです。

真直ぐ帰ればいいんですが、ちょっと気になるお店があったので寄り道してしまいました。

 

お店の中は、コーナー別に椅子やテーブルの感じも違えてまして、

ふと、入口から回りこんだコーナーが空いていたのでそこに着席。

 

いい。

なんだろう、この落ち着き感。

「隅っこ」「落ち着く」というと暗い感じがしますけど、

このスペースはガラス張りで明るくて、他のお客さんを背にしているので落ち着きます。

f:id:garadanikki:20180203170712j:plain

 

目の前がお砂場になっていて椰子みたいなのが植わってる。

景色も抜群で、左側の柱がまたいいんです。

f:id:garadanikki:20180203170705j:plain

 

メニューはとても豊富です。

ランチメニューがあったので、その中からパニーニを頼みました。

ターキーアボカドモッツァレラチーズのパニーに、ベビーリーフサラダと珈琲のセットで1,350円

 

ううん・・・ちょっとお高めかな。

「高め」と感じたのがこちら⤵

f:id:garadanikki:20180203170709j:plain

ベビーリーフの「サラダ」といっても、てんこ盛り・・・あの、凄く食べにくい。

平皿だから、こぼれるこぼれる (笑)

 

こちらがパニーニ

f:id:garadanikki:20180203170710j:plain

あまり手をかけずシンプルなのがお店の流儀なのかも知れません。

 

珈琲カップもお店の雰囲気にあっている。

               ・・・ちょっと飲みにくいけど (笑)

f:id:garadanikki:20180203170706j:plain

 

 

居心地の良い空間は何ものにも代えがたいものです。
時間がゆっくり過ぎていく、くつろげる空間は素晴らしい。

 

もし。

もしも家を建てるなら絶対にこういうコーナーを設けたいと思う素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

お店の雰囲気がとてもよくわかるサイトさんがありましたのでリンクを張らせてもらいました。
私が座った席も、素敵に紹介されています。⤵

GOOD TOWN BAKEHOUSE – 東京サンドイッチ部