Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホワイトシチューの具について

ホワイトシチューの具について、珍しく夫婦で意見が分かれました。

私の実家では鶏肉でしたが、彼のお家は豚肉の、しかも薄切りだったんですって。

 

最初は「えっ? 豚肉? しかも薄切り?」といぶかしく思っていたんですが、

2年前に帰郷した際、お母さん に作っていただいて食べたら驚いた。

美味しいんです とっても

それ以来、我が家ではシチューというと豚ロースの薄切りです。

 

f:id:garadanikki:20190208173013j:plain


冬になると、そんなホワイトシチューを何回か作ります。

今夜はそれに肉と魚のメニュー。

f:id:garadanikki:20190208173012j:plain

 

ラム肉のジンギスカン炒めと かすべの煮物

f:id:garadanikki:20190208173014j:plain f:id:garadanikki:20190208173011j:plain 

 

頂き物の松前漬けを生のキャベツにまぶしてみました。

f:id:garadanikki:20190208173010j:plain

しょっぱさも抑えられ、キャベツのシャキシャキ感も楽しい一品。