Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マスクの長いの

母から電話がありました。

「あのね、マスクの長いようなのを編んだんだけど、温かいのよ、使う?」

「マスクの長いようなのって何?」

いくら聞いてもわからない。

いつも母の言ってることは唐突なんです、もう少しヒントが欲しいのに。

とにかく編んだというのだから見た方が早いかもと思い、送ってもらうことにしました。

 

紫の帽子に、赤い帽子に、その下にある2枚が例の「マスクの長いようなの」です。

f:id:garadanikki:20180908132505j:plain

 

スヌードのことでした

母がいう「マスクの長いようなの」ってスヌードのことでした。

街で見て、いいなぁと思って見様見真似に編んだらしいが、

それが今流行りの「スヌード」なるものとはわからなかったらしい。

 

スヌード ( 参考画像:ZOZOTOWN )

f:id:garadanikki:20180204154109j:plain

出典:http://zozo.jp/shop/haco/goods-sale/13366170/?did=29703907&kid=13081

  

早速二重に巻いてみました。

写真の下にチラリと写っているのは、ぴ~の尻尾。

f:id:garadanikki:20180908132506j:plain

 

新しもん好きのぴ~ですから、袋が出した途端に飛んできて、

私が首に巻いた途端に潜り込んだ。

f:id:garadanikki:20180908132634j:plain

上田の家の、母の匂いがするんでしょうかね。

中に入り込んでウトウトしています。