Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ヒマラヤのお塩

久しぶりのにゃんこの集会所で、マリアさんから珍しいものを頂戴しました。

f:id:garadanikki:20180908130331j:plain

ヒマラヤルビーソルトという、3億8000年前の太古の海水が結晶化した岩塩です。

究極の自然塩として今注目されているものだとか。

マリアさんは、疲れたり、風邪ひきそうな時、このソルトを溶かしたお風呂に入るんだそうです。

「効き目があるかわかりませんけれど、気持ち、気持ち」と優しく微笑まれるマリアさん。

私が風邪っぴきだと知り、お大事にと下さったのです。

 

f:id:garadanikki:20180211172641j:plain

 

 

ありがとうございますマリアさん、早速お風呂をたてて。。。。

お風呂を。。。。

 

「なに なに~?」

f:id:garadanikki:20180908130408j:plain

 

来ると思ったよ、ぴ~さん。

新しいものは見逃さないもの。

f:id:garadanikki:20180908130417j:plain

 

「僕の食べるもの?」

ダメっ、3億8000年なんだから

f:id:garadanikki:20180908130418j:plain

 

「ふーん」

f:id:garadanikki:20180908130416j:plain

 

「僕はこっちが気になる」

f:id:garadanikki:20180908130409j:plain

 

「おーおー、いいじゃん」

f:id:garadanikki:20180908130411j:plain

 

バカ、出られなくなっても知らないよ

f:id:garadanikki:20180908130412j:plain

 

「まるちゃん、僕はバカじゃないよ」

f:id:garadanikki:20180908130413j:plain

 

「こうやってね、そっと覗いてみて、危ないかどうかわかるんだ」

f:id:garadanikki:20180908130414j:plain

 

あまた隠してなんとかでしょうよ。

f:id:garadanikki:20180908130415j:plain

 

このあとぴ~はこの袋を咥えて飛び立ちました。

目指すはもちろん、、、、

アジトです

 

ブックマークコメントへのお礼とお返事

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainid:mashley_sltさん<<<

マリアさんのご説明によると、白いのは上層の部分で黒いのが深層の部分とのこと。

私もインカの塩を食用に使っているんですが、綺麗なピンクのものでして、

こんな黒砂糖のような色のは初めてです。

でもね、考えてみたら、3億8000年ものをたったの一回、30分ほどで解ける浴槽に使用するのはバチがあたりそう。

自分ではとても買えない代物です。