Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マロニーちゃんサラダ

本日の夕食、、、というかお酒のつまみはこの5品

f:id:garadanikki:20180211175506j:plain

 

「どれにも肉がチラリと見える」と言われてしまいました。

目ざといねぇ『THE 肉~』と思われないように、工夫はしてるんだが。。。

f:id:garadanikki:20180211175508j:plain

豚肉のソテーに、イカの塩辛に、鶏皮のポン酢和え。

こりゃ日本酒が進むわい。

 

砂肝と銀杏のニンニク炒め煮

f:id:garadanikki:20180211175509j:plain

砂肝だけだと色がジミかと銀杏を加えてみました。

色合いもですが、味と食感のアクセントにもなりました。これ、いいかも。

 

マロニーちゃんサラダ

f:id:garadanikki:20180211175507j:plain

おびゴハンで、北斗晶さんが「ところてんでサラダ」というのを作っていました。

ところてんか、面白いなと思ったのですが生憎 冷蔵庫には入ってません。

何でも入っていると思うのも可笑しいですけど、何故か大抵のものは入ってるの、我が家の冷蔵庫。

ところてんはないですが、生マロニーちゃんめっ~け。

 

生マロニーちゃんを下茹でして、冷やして、キュウリとハムと和えて、
白ごまをふったらドレッシングをまぶして出来上がり。

北斗さんは「ここにラー油をたっぷりかける」と言ってました。

いいじゃん、いいじゃん、ラー油ね。

 

私は美味しいと思うんですが、お隣の兄さんむせてました。

 

 

 

【本日のどうぶつの森】

f:id:garadanikki:20180211180704p:plain

マイクを置いてあげたら、アクリルちゃんが歌ってました。

可愛いのこの子。

私はこの「アクリル」という羊の女の子と、同じく羊の「メリアス」がお気に入り。

どうぶつの森のテーマソングのさわりを、可愛い声で歌うんですよ。

「ふんふんふん」「ひょん」とか「ふにゃん」とかいうイントネーションが

身をよじりたくなるくらいかわええのです。

 

 

ブクマコメントへお返事

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainid:mashley_sltさん<<<

アハハ。入れてみたんですけどねぇ、生マロニーちゃん。

これは太すぎてバランスが悪いかも知れません。

普通の春雨の細い方がきゅうりとハムの味がわかるかも。。。

細身の方が素敵、、、、さんみたいに。