Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぴ~の最新アジト

先日のヒマラヤルビーソルトの袋を奪還しようと思ったんですが、負けました。

 

ぴ~が袋を持ち込んだ先は『新アジト』

棚に置かれた私のお薬の箱だったんですが、、、、取られました。⤵

やだなぁ、乱雑に積み上げられた棚で恥ずかしい

 

棚の上を掃除したくても、近づくと「キューキューキュー」と言って

体をフニュフニュ膨らませて威嚇します。

f:id:garadanikki:20180212165828j:plain

「威嚇」といってもただフニュフニュするだけで、それ以上でも以下でもない。

 

この薬袋も取らせてくれませんの。

チャックも閉めさせてくれない。

f:id:garadanikki:20180212165829j:plain

 

次の日

薬袋の左側を占拠。

f:id:garadanikki:20180212165830j:plain

毎度おなじみ「電気料金のお知らせ票」も持ってきた。

お知らせ票は愛着があり過ぎて、ハミハミ噛んだ紙がボロボロ。

 

ここに例のヒマラヤルビーソルトの袋を持ち込んでご満悦。

f:id:garadanikki:20180212165831j:plain

 

写真を撮ろうとすると、飛び出できてビックリさせます。

ぴ~の反撃は、体フニュフニュよじりと、パッと飛出し驚かし攻撃だけです。

f:id:garadanikki:20180212165832j:plain

 

3日目

リボンと、ビニールの袋を数点持ち込みました。

f:id:garadanikki:20180212165833j:plain

ビニールの袋は、お菓子の小袋などです。

そういうのをゴミ箱に捨てると見逃さないのです。

ゴミ箱をあさって、気に入ったお菓子のビニールを咥えて運びます。

ゴミ箱あさりをやめないので「ぴ~」改め「あさり」ちゃんにしようかと検討中。

 

4日目

アジトの前にバリケードが設置された。

f:id:garadanikki:20180212165834j:plain

無断で中、覗くなってことらしい。

 

覗こうとすると、飛び出してきます。 

f:id:garadanikki:20180212165835j:plain

例の「パッと飛出し驚かし攻撃」

左のグレーの残像が、ぴ~改めあさりちゃんです。 

 

ブックマークコメントへお返事ひとつ

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainid:akihuooblogさん<<<

ぴ~のムニュムニュ、本当に笑っちゃうぐらい面白いんです。

是非見ていただきたいと、今までにも何度か動画撮影にチャレンジしているんですが、

スマホを向けるとやらないんですよ、これが。

それどころか私にしか見せないのです。

あまりにも愉快な形なのでMOURI にも見せようと呼んでくるとやらない。

なんででしょうか、門外不出なのか。。。

これからもトライしてみたいと思います。