Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

真夜中の かた焼きそば

いかんいかん。

2週間お酒を断っていたら、夕食に炭水化物が食べたくなる癖がついてしまいました。

今まではお酒だけで、ご飯は食卓にのらなかった家なんですけど。

 

さんざ飲んで、やっぱり食べたくなって かた焼きそばを作ってしまった。

f:id:garadanikki:20180212175835j:plain

豚バラ肉と、海老と、イカの三目。

本式では白菜でしょうが、どちらかというとキャベツの家庭的な方が好き。

これにクワイと銀杏とうずら卵とキクラゲが入っていたら最高なんだけどなあ。

MOURI には不評でした。

真夜中の かた焼きそばは如何なものかと。。。

 

その前に食べたのがこちら⤵

f:id:garadanikki:20180212175836j:plain

「これでやめておけばいいのに」ということです。

 

このサラダはレタスにカリカリ小梅と増えるワカメとジャコを入れてみたもの。

f:id:garadanikki:20180212175837j:plain

塩分はカリカリ小梅とジャコだけです。

 

 

今夜のどうぶつさん

f:id:garadanikki:20180213112211p:plain

ベッドを4つ並べてあげたら、4人が集まってきました。

左の2人は爆睡。

右の2人は「いびきがウルサイ」と見ているようです。

それにしてもベッドの脇のドラムセット、そっちの方が問題だわな。

どういうセンスなのかと我ながらあきれます。