Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

レタスと牛ひき肉の炒飯

土日の朝食は、冷凍ご飯の消費のため炒飯を作ることが多いです。

今日は牛肉のひき肉とレタスで作ってみました。

あと、入っているのは椎茸。

f:id:garadanikki:20180214192956j:plain

味は、塩+隠し味に醤油。

f:id:garadanikki:20180214192957j:plain

牛肉とレタスが黄金コンビだと気づかされました。

あと刻んだ椎茸も甘味と旨味をプラスしてくださり、

紅ショウガもとてもよい働きをしてくださっています。

 

これ、ちょっと癖になるかも。 

 

f:id:garadanikki:20150811101306j:plainチャーハンにレタス入れるの好きです!シャキシャキも残しつつややしんなり加減が癖になります!紅生姜も入れられるんですね!今度やってみます。⤵

mashleyさん<<<紅ショウガはいい役はたしてくれますよ。是非お試しください。

因みに今は、ジャコ&カリカリ小梅の炒飯にはまっています。