Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ひな祭りのスイトピー

ひな祭りの日に、笹塚の川のほとりで買ったスイトピーですが、

不思議なことに、少しずつ色が薄くなっていきました。

 

見てみてくれますん?

これ初日 ( 3/3 )

f:id:garadanikki:20180316224813j:plain

 

二日目 ( 3/5 ) 

f:id:garadanikki:20180316223403j:plain

写真じゃ違いがわからないかな、芯の部分が白くなったような気がするんです。

f:id:garadanikki:20180316223404j:plain

 

三日目  ( 3/6 )

f:id:garadanikki:20180316223409j:plain

これはぴ~の豆苗を食べてるのを撮った写真なんですけど、

更に薄くなったように思います。

 

ちなみにぴ~は、伸びた豆苗の先っちょを食べるのに、鳥かごを利用します。

f:id:garadanikki:20180316223410j:plain

f:id:garadanikki:20180316223408j:plain

良く考えるものだ。

 

そして14日目の今日 ( 3/16 )

f:id:garadanikki:20180316223413j:plain

もう下の方は縮れてきているので潮時でしょう。

 

最初のショッキングなほどのピンクも美しかったけれど、

次第に色が変化をしてきて、2週間いろんな色を楽しめました。

やっぱり「小川の花屋さん」は凄い。

天気の良い時に、また買いに行こうかな。