Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お外のお友達

ぴ~が家に来てからは、なるべく早く帰るようになりました。

もちろんにゃんこにも会いに行きますが、時間短縮になってしまいました。

 

「前は3時間は付き合ってくれてたのに」said とんとん

f:id:garadanikki:20180323190455j:plain

ちょっとご機嫌斜め。

 

こちらは姉姫さん

f:id:garadanikki:20180323190457j:plain

サビ猫の熟女、御年、、、、わからん。

もう10才は越している。

体のどこにもガタがきてなくて、毛艶もよくて、老女には見えません。

鳴き声も綺麗だし、、、とにかく美魔女。

上の写真じゃヒドイかな、こんな美しいお顔をしてるんですよ。

f:id:garadanikki:20160101154154j:plain

 

 

今年の冬は寒かったから、外にゃんこと遊び過ぎた私は3回風邪でダウンしました。

無理がきかなくなったなぁ、とほほ。

そんな軟なことを言っていたら、寒空の下暮らすにゃんこたちに悪いね。

ごめんよ、みんな。

 

我が家のベランダにも、珍客がくるようになりました。

f:id:garadanikki:20180323190454j:plain

オナガ、かしらねぇ。

f:id:garadanikki:20180323190453j:plain

網戸越しだし、少しでも近づくと飛び立ってしまうので望遠。

画像悪しです。

窓辺の右側に、ぴ~の鳥かごがあるんです。

もしかして、ぴ~の声を聞いてやってきたのかな? 違うな、餌だね、餌。