Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

電子レンジが壊れました

朝食の玄米ごはんをチンしようとして、異変に気づきました。

何度やっても温かくならない。

電子レンジ壊れてしまったようです

今 使っているのはここに越してきた時に買ったものだから、かれこれ20年使用しています。

f:id:garadanikki:20180710003629j:plain

オーブンのクセにも慣れているし、使いやすかったんだけどなぁ。。。

 

いつもの倍の量です。

f:id:garadanikki:20180710010857j:plain

電子レンジの時は、半分器に盛ってチン出来たんですが、

レトルト全部を湯煎するしかない。

 

ご飯、食べきれませんでした。

f:id:garadanikki:20180710010856j:plain

それにしても雑だなあ。

 

春雨サラダ、ほうれん草のくるみ和え、ささみのサラダ、豆苗と鮭炒め、焼き椎茸の間を、

いわしの丸干しが泳いでいる

f:id:garadanikki:20180710010858j:plain

ホテルの朝食のビュッフェみたいだ。

寝ぼけながら、電子レンジと格闘している内に、こんな雑なよそい方になってしまった。

 

いやだ 嫌だ。 

 

食欲減退の朝ごはん