Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

京菜のスープ

本日の夕ご飯はこの5品

f:id:garadanikki:20180714164937j:plain


私がカロリーを考えると、魚が増えるようです。

しめ鯖好きなの

それから燻製サーモンも 醤油をつけずにケイパーで食す ( *´艸`)

f:id:garadanikki:20180714164938j:plain

 

「最近、これ流行ってんね」と言われてる えのきと明太子です。

f:id:garadanikki:20180714164939j:plain

白いフライパンで作ると油をひかなくても出来ることがわかりました。

焦げ目も美味しいの。

 

 

アスパラはグリルで焼いただけ。

f:id:garadanikki:20180714164940j:plain

バターで炒めるのもそれは美味しいですが、焼いただけでもいいと思う。

醤油をかけて目をとじて食べるとトウモロコシの味に似てるような気がします。

 

本日の創作・・・といいますか、スープですけど

f:id:garadanikki:20180714164941j:plain

お酒飲みの夕食は、白い御飯もありませんし、汁っけも普段はないんですが、

今回のカロリーコントロール月間は、スープをふんだんに作ろうかと思います。

普段、にゃんこの集会所で石の上に長時間座っているなど、体冷やしまくりの私。

いけないとわかっていながらの行いに、せめて温かいスープが必要なように思います。

⤴ 遅いっ!!!

 

豆や穀物を沢山入れて煮込めば美味しいスープが簡単に出来る。

お助けいただいているのが「サラダクラブ 10種ミックス」です。

f:id:garadanikki:20180713122200j:plain

これ、結構便利です。

 

京菜の他には薄く切ったジャガイモも入っています。

あとコーンも。

f:id:garadanikki:20180714164942j:plain

味は何だったかな、ほんの少し塩味だったかな。。。

調味料が何かを忘れるほど、味付けをしていないってことです。

以前にも言いましたが、豆には繊細な味があるし、食材を変えるだけで千変万化。

京菜を小松菜、小松菜をカブの葉、カブの葉をほうれん草に買えるだけで全く違った味になるから楽しいです。