Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶーふーうー 勝浦 ふたたび ~ ホテルブルーベリーヒル勝浦

勝浦旅行 2日目の朝は、見事快晴です。

f:id:garadanikki:20180520134014j:plain

雲ひとつない。

f:id:garadanikki:20180520112829j:plain

前回、泊ったのは、この部屋の左隣なので、間取りは左右対称。

f:id:garadanikki:20180520112828p:plain


以前より、小さく感じるのは何故だろう。。。

f:id:garadanikki:20180520112832j:plain

ゴージャスなのに変わりはないけれど。


お風呂からも海が見えます。

f:id:garadanikki:20180520112831j:plain


このホテルは、害虫駆除にもお金をかけています。

f:id:garadanikki:20180520112834j:plain

「万が一、ご滞在中に不快な事がございましたら、ご遠慮なくセンタープレイスまで、ご連絡下さい。

 直ちにスタッフがお伺いをし、ご対応させていただきます。」ですって。

虫嫌い、、、というか恐怖症の私にとってはありがたいサービス。

外虫駆除をしてくれてるお陰で、安心して滞在でき、、、あっ、いた。。。

f:id:garadanikki:20180520112835j:plain

階段の右の壁に、でっかくて長い脚のクモみたいなのがいる。
こういう時は、フロントに助けを求めてもいいってガイドブックに書いてあったけど。
見ないように、そろそろと通り過ぎれば、大丈夫。

f:id:garadanikki:20180520112837j:plain

ああ、こわかった

f:id:garadanikki:20180520112838j:plain

ゲストルームのドアノッカー

前回来た時はホテルのレストランで朝食を食べました。

それはそれは美味しいんですが、昨日 鬼のように食べたので、まだお腹がキツい。

なので庭園を散歩したら、どこか外でブレファにします。

f:id:garadanikki:20180520112844j:plain

ハーブ園からゲストルームを見る。

クロムゾンクローバー

f:id:garadanikki:20180520112839j:plain


カモミール

f:id:garadanikki:20180520112840j:plain


あっ、鳥。

f:id:garadanikki:20180520112842j:plain


ローズマリーにも、鳥が止まってる。

f:id:garadanikki:20180520112841j:plain


矢車草も綺麗。

この時期のガーデンは見事です。

f:id:garadanikki:20180520112843j:plain


ホテルの名前にもなっているブルーベリー。

f:id:garadanikki:20180520112845j:plain



ヤギさん

f:id:garadanikki:20180520112846j:plain

今まで見てきたヤギさんの中で一番綺麗だ。

f:id:garadanikki:20180520112847j:plain


毎日お風呂に入っているのかしら。

綺麗にしてもらって、幸せだね。

f:id:garadanikki:20180520112848j:plain


動物ふれあい広場に、うさぎ小屋がありました。

金網の外からのぞいていたら、お掃除をされていた飼育員さんが中で見ていいって言ってくれました。

f:id:garadanikki:20180520112849j:plain

白い子と茶色の柄の子がいる。

「あのこはモモっていうんです」
「へぇ凄い、みんな名前を付けてるんですか?」

「いえね、柄のある子だけ。白いのは僕たちも見分けがつきません (;'∀')」

納得、納得。

仕事中にも拘わらず飼育員さんは、色々と教えてくれました。

f:id:garadanikki:20180520112854j:plain

ここにいるのは、全員女の子なんですって。

雄は、この上の方に別に小屋があるそうです。

うさぎのお父さんは大変子煩悩で、子ウサギの面倒をかいがいしく見るんだそうです。

よく見てると、甘えん坊なのがいたり…

f:id:garadanikki:20180520112853j:plain



ひとりが好きなのもいる。

f:id:garadanikki:20180520112855j:plain


人なつっこいのもいれば…

f:id:garadanikki:20180520112850j:plain


おっかながりのもいる。

f:id:garadanikki:20180520112852j:plain

ウサギだって十人十色。でもみんな大切にされていて幸せそうです。

飼育員さん、手を止めさせてすみません。ありがとう。

 

f:id:garadanikki:20180520112856j:plain

ハート池を超えて…
もう一度、海岸線を眺めて…

f:id:garadanikki:20180520112857j:plain


チェックアウトしに行こう。

f:id:garadanikki:20180520112900j:plain


ん?

f:id:garadanikki:20180520112859j:plain


ツバメがいるようです。

f:id:garadanikki:20180520112901j:plainf:id:garadanikki:20180520112902j:plain


 

ブルーベリーヒルズは、人にも植物にも動物にも優しいホテルでした。

f:id:garadanikki:20180520112858j:plain

それでは、いってきま~す。


ホテルブルーベリーヒル勝浦
〒:千葉県勝浦市興津1920
TEL:0470-76-3400

f:id:garadanikki:20180520112826j:plain