Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶーふーうー 勝浦 ふたたび ~太海フラワーセンター

南へ向かって車を走らせるぶーふーうー

迷い込んだ脇道から、下を見下ろすと、綺麗な花の庭園が見えます。

「見て見て、あそこ」

しょうがないねぇと言ってる2人を乗せた車は、私の独断でUターン。

太海フラワーセンターに向かいます。

f:id:garadanikki:20180526152943j:plain


入口のオブジェに魅了されました。

写真ではわかりにくいですが、上から水が出ていて、黒い石全体が水で包まれているんです。 

f:id:garadanikki:20180526152954j:plain

これでも分からないかなぁ、、、残念。

とても涼しげで、これを持ち帰りたくなりました。


この時期、花壇はポピーが満開です。

このポピーは鑑賞だけではなく、花摘みもさせて貰えるそうです。

f:id:garadanikki:20180526152945j:plain

さっき私たちが走っていた道が見えます。

奥の山沿いの道路から、この花畑が見えてここに来たくなったのです。

f:id:garadanikki:20180526152946j:plain

 

上の道からはあの白い花時計も見えました。

f:id:garadanikki:20180526152948j:plain


花時計の左に見える、岩のトンネルも印象的だった。 

f:id:garadanikki:20180526152947j:plain

トンネルの先には船着き場があるらしい。




フラワーセンターは、いくつものビニールハウスがあり、様々な花が育てられています。

ブーゲンビリア

f:id:garadanikki:20180526152949j:plain



スターチス

f:id:garadanikki:20180526152950j:plain


ばんまつり

f:id:garadanikki:20180526152951j:plain


ぼけの花

f:id:garadanikki:20180526152944j:plain


今、一番の見ごろは、球根ベコニア

f:id:garadanikki:20180526152953j:plain



ここには、わんにゃんランドというのも併設されてて、追加入場料で犬猫と触れ合える。

勢い、入場券買ってしまったが・・・

大型犬は、外の犬舎に入れられているのを見るだけで、

小型犬は、ふれあいスペースに離されていますが、何となくみな哀し気な目をしてる。

 

猫の方は、殆どがゲージに入れられていて、

f:id:garadanikki:20180526152952j:plain

引っ掻いたりしないようなのだけ、扉が開いてる。

媚びないところが猫だもの、通りすがりの人間なんかに目を向けない。

犬にしても猫にしても、私が《ふれあう》場所はココではないことが わかった。


園内には、お食事処や植物の販売コーナーなどありましたが、

勝浦に来たら外の景色を見るだけで十分だった。

この寄り道はいらなかったかな、MAMA、Aney 許せ。


防波堤からフラワーセンターを望む

f:id:garadanikki:20180526152942j:plain


なんと雄大な景色だろう。

f:id:garadanikki:20180526152941j:plain


鳥に見えるなぁ、あの岩⤵

f:id:garadanikki:20180526152940j:plain