Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

美味しそうにみえる器

土日のランチは、麺類が多い。

特にパスタは頻繁で、その量も どでか ですの。

f:id:garadanikki:20180706105831j:plain

 

本日は魚介 ( イカ、エビ、あさり ) のトマトパスタ

f:id:garadanikki:20180706105829j:plain

このお皿、気に入ってるんだ~。

これで一人前って、多すぎますねやっぱり。

f:id:garadanikki:20180706105830j:plain

 

言い訳たらたらですけど、土日は 1日2食です。

少量を3回食べる方が健康的らしいですが、長年の習慣なので。。。

 

 

夕食は5品。

f:id:garadanikki:20180706105835j:plain

最近、豆とこんにゃくが多く登場します。

これも豆と雑穀が沢山入っています。

f:id:garadanikki:20180706105834j:plain

 

この器も大好きです。

f:id:garadanikki:20180706105832j:plain

ちまこ通信 (id:chimako-tsushin) のちまこさんが使われていたのを見て、

どうしても欲しくて真似して買った器です。

写真写りが一番美人さん。

何をよそっても美味しそうにみえる器なのです。

 

ごぼうと牛肉とセリの炊き合わせ

f:id:garadanikki:20180706105833j:plain

綺麗に美味しそうに見える器は、作り手にとって有難いものです。