Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶーふーうー 勝浦 ふたたび ~木村ピーナッツ

潮風王国を急いで飛び出してきた理由がこれです。

f:id:garadanikki:20180526153015j:plain

ピネキという愛称で、親しまれている名店、木村ピーナッツのピーナッツソフト。

いし~い

ピーナッツの濃厚な味がこんなにアイスに合うなんて。

濃厚だけど しつこくない。

もう一度食べたいものは数々あれど、間違いなくその上位にピネキのピーナツソフトは入ります。

行き当たりバッタリの私は、綿密にリサーチするMAMAの計画を何度フイにしたことでしょう。

危ういところで、この元祖ピーナッツアイスと出会えない可能性もありました。

f:id:garadanikki:20180526153016j:plain

17:10分、滑り込みセーフ

間に合ってよかった~~~


店内には、ピーナッツをはじめ色々なナッツも並んでます。

f:id:garadanikki:20180526153019j:plain

MOURI にも食べさせてあげたいが、流石にソフトクリームは無理だから、何かナッツをお土産に。


ピーナッツサンドアイスを買って帰ることにしました。

お店のお母さん ( 店主? 社長さん? ) が、東京からのお客さんに何やら話しています。

「折角、東京から来たんでしょう? 

   悪いこと言わないから、絶対に○○道路を通って帰って。

    そんなに遠回りじゃないんだから」


なんかいい話を聞いた。

ピネキのお母さん、ソフト美味しかったです。

また、来ます、さようなら。