Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

そろそろ入院の準備

お昼ご飯にMOURI がカレーを買ってきてくれました。

f:id:garadanikki:20180805142644j:plain

coco壱番のカレー、お初です。

ポーク、野菜の中辛が定番なんだそうです。

f:id:garadanikki:20180805142645j:plain

おお、なるほど。

おいしい。

ごちそうさま。

 

昨日も《食材が底をついてきた》と言いましたが、買い足さないのにはもうひとつ理由がある。

来週、検査入院をするため、冷蔵庫の中身を整理しているんです。

    ⤴ これは7/15のお話、入院した23日より前の出来事です

 

なるべくストックを減らして、野菜は痛まないように使い切る。

f:id:garadanikki:20180805142649j:plain

上段は、使い切り。

下段は、残しても可か。。。

f:id:garadanikki:20180805142650j:plain

そんなことを考えないといけません。

掃除も万全にしておかないとなぁ。

 

 

ほほほ。

私だって、やりくりに頭を使うこともあるんすよ  ( ´艸`)

 

本日の晩御飯

f:id:garadanikki:20180805142646j:plain

セロリと牛肉の炒め煮、肉じゃが

色が寂しいので、カブをゆかりで浅漬けしたものをプラスしました。

 

こちらの定番料理も、なんか寂しいので黒豆を入れてみました。

f:id:garadanikki:20180805142648j:plain

いつもの味が、黒豆で、味と見た目にインパクトが付きました。