garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

ダメな日の献立

仕事が忙しかったり、、、、

⤴ そうでなくても、料理に気の入らないことはあります。

 

そういうときは、写真ですぐわかる

f:id:garadanikki:20180717120129j:plain

あさりのバタ焼きは、具材のフライパンの大きさが合ってないし、、

 

アジ ( 醤油 ) 焼きは、皮がはがれちまってるし~

f:id:garadanikki:20180717120130j:plain

 

これは、できあいの焼き鳥ですもの。。。。。

f:id:garadanikki:20180717120132j:plain

必ずしも出来合いがNOではないです。

現にこの焼き鳥屋さんのポテトも焼き鳥も美味しいもの。

問題は、盛り方に愛がないこと。

 

ダメですねぇ。

f:id:garadanikki:20180717120131j:plain

こちらも皿とキャベツのバランスが悪い。

 

どうした。。。。

 

ダメな日の献立は、盛り付けのバランスだけでなく、

野菜不足だったりと、栄養バランスも偏ってる気がします。

心のバランスもちょっと乱れていたりするのかも知れませんね。

(;'∀') とほほ

 

                                            f:id:garadanikki:20150107135112g:plain

 

ちょっとご報告

実は7月23日から一週間、検査入院することになりました。

上の記事は予約投稿です。

入院といっても命に別状も、重篤な病気ではありません。

前に少しお話した「副腎の腫瘍」がどの程度のものだかを調べるための入院。

一週間お泊りして点滴で、副腎の腫瘍がどの程度悪さをする子なのかを確かめるんだそうです。

やることは多分、点滴をすることぐらいだそうです。← わ~たいくつ。

 

 

原発性アルドステロン症は、一年二年放置しても問題ないようなものらしいんですが、

腎不全や、高血圧、脳溢血などを発症するリスクを高めるんだそうで、母親も腎不全なので調べておくことにしました。

 

とりあえずカロリーコントロールで体重も10kg絞ったので、入院して断酒となれば、

もう少し健康的な体になって帰れると思います。

それでは皆さま、しばらくはリアルガチでコンタクトできませんけれど、

退院したら、どうぞまたよろしくお願いいたします。