garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

夕食2度食いしました

これは、7月1日の日曜日の夕食です。写真を撮った時刻は16:50。

夕方、まだ明るい内に、こんなご飯を食べ始めています。

f:id:garadanikki:20180720113117j:plain

 

しし唐は、昨日KAYANOさんのパーティーで食べたものを再現。

いつもは大きいまま、醤油をじゅっとかけて食べるしし唐が、

形を変えたら味も変わったようで面白い。

f:id:garadanikki:20180720113115j:plain

スーパーに珍しい食用の花があったので、サラダに散らしてみました。

f:id:garadanikki:20180720113114j:plain

写真にチラッと映っているのは、、、、、、、、そう、⤴ ここら辺のです。

これ紫人参なんです。

普通の人参と、黄色い人参、そして紫人参を乱切りにして、アボカドを加え、

食用の花と、押し麦とセロリスプラウトを混ぜ混ぜしただけなんですが、

なんだか楽しーサラダになりました。

 

野菜だけじゃなんなんで、牛肉の薄切りをサッと炒めて塩コショウ、醤油をちびっとがけ。

f:id:garadanikki:20180720113118j:plain

 

これは失敗作。

f:id:garadanikki:20180720113116j:plain

にら玉ですけど、にらに火が通りきる前に卵を入れてしまった為、

卵が固くて美味しくない。

どうしたことか。。。こういう感じで料理の手順というかタイミングを間違えるとすごくへこみます。

 

へこみながらも夕食を平らげかけている頃、

MOURI の元同僚で、鳥取旅行や落語鑑賞などしているKYOUちゃんから電話があり、

我が家の近くに来ているとのこと。

「来い来い」「そうよ、来て来て」ということでお呼びすることに。

といっても殆ど上の料理は食べきっているので、KYOUちゃん用に料理の作り直し。

ちょっと飲んではいますけど、追加で料理を作るのは何の苦もありません。

 

でね。

これを書いているのは7月20日なんですが、追加で作った料理の写真が一枚もないのです。

撮ってなかったんだな

20日も経っているので、思い出そうと思っても何の記憶もありません。

 

私は一体、何を作って食べさせたんだろう。。。。考えるだけで怖いです。

結局、KYOUちゃんと3人で、ドラマ《カルテット》を3話まで見て、バカ話をして、

たらふく食べて ( ←何をだ・・・ ) 、たらふく飲んで、楽しい日曜日は終わりました。

 

んーーーー。何作ったんだろう。