Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

めかぶの利用法

今日のお昼は、つるつるっと半田そうめんにしてみました。

f:id:garadanikki:20180730094532j:plain

 

「そうめん」といっても、オカベの半田手延麺は《うどん》と《そうめん》の中間くらいの太さなんです。

f:id:garadanikki:20180730095646p:plain

我が家では、これを箱買いしてまして、何もない日のお昼にはよく登場します。

 

暑いからねぇ。

豚バラ肉を入れて、ラー油をたっぷりかけて食べてみます。

最近行ってないなぁ、代々木の蕎麦屋「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」

 

 

その味を思い出して、たっぷりのラー油と、これまた たっぷりのめかぶをトッピング。f:id:garadanikki:20180730094531j:plain

ラー油を入れる代わりに、つゆは薄めに出来ます。

めかぶとラー油の取り合わせはなかなかのもの。うん、癖になりそうです。