Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホルモン劇場 Den

 

下北沢のオオゼキに買い出しにきました。

色々買って家でご飯を作ろうと思ったのよ、ところがMOURI がとある店の前で立ち止まった。

f:id:garadanikki:20180810103040j:plain

「ホルモン食いたいなあ」

 

最近、彼はホルモン、ホルモンとやたらホルモンを食べたがる。

前橋の南大門に行っても、普通の焼肉よりホルモンがいいと言うし、しかも豚なんです。

私も牛より豚の方が美味しいと最近思うようになりました。

じゃあ、少しつついていこうか。

ホルモンをつつくというのも変ですが、まだ16:30だからいいかも知れぬ。

看板を見たら、もう開店しているようなので入ってみることにしました。

 

「もういいですか?」

 「あっ、そうですね・・・どうぞ」

まだ準備の途中だったようで店内は電気が半分しかついていませんでしたが、

招き入れてくれました。

f:id:garadanikki:20180810103010j:plain

さあて、何にするかな。

やっぱり豚ホルモンですか、値段が安いということは少しと踏んだ。

じゃ全種類ください。

f:id:garadanikki:20180810103012j:plain

炭が入れられました。

f:id:garadanikki:20180810103009j:plain

お肉が焼けるまでナムルを食べよう。

左からキャベツ、豆もやし、ほうれん草。480円也。

f:id:garadanikki:20180810103013j:plain

 

肉だぁ、豚ホルモンだ。

下からガツシン、豚タン、ドーナツ。

f:id:garadanikki:20180810103014j:plain

ドーナツというのが面白い、軟骨と肉が絡まりドーナツ型になってるから、こう呼ぶらしい。

上 豚ハラミ 下 シロ

f:id:garadanikki:20180810103020j:plain

 

ガツシンから焼いてみる。

f:id:garadanikki:20180810103015j:plain

ホルモン、特に豚はよく焼かないとねぇ。

で。焼けるまで馬刺しを食べる。

f:id:garadanikki:20180810103016j:plain

おいしい、おいしい。

ほっぺたおちる。

 

飲み物はビールからマッコリに変えます。

韓国産のマッコリは、酸っぱめ。

それも良いけれど、面白いのがあったのでこれにします。

f:id:garadanikki:20180810103021j:plain

 

虎 辛口

f:id:garadanikki:20180810103017j:plain

酒蔵で作ったマッコリだそうです。

酸味と甘みのバランスがとれた人気商品だそうです。

 

 

なみなみと。。。

f:id:garadanikki:20180810103019j:plain

美味しい。

ホントだ。酸味と甘みが丁度良い。

 

f:id:garadanikki:20180810103023j:plain

凄いもんです。おいておくだけで、ポコポコ発酵している。

f:id:garadanikki:20180810103011j:plain

次は何を食べようかと思ったら、、、、

気になる張り紙があった。

f:id:garadanikki:20180810103036j:plain

店長いちおしですってよ。

 

紅豚が運ばれてきました。

f:id:garadanikki:20180810103027j:plain

 

それとサンチュにチーズにパラペーニョにサルサソース

f:id:garadanikki:20180810103028j:plain

 

まず、紅豚を焼く。

f:id:garadanikki:20180810103029j:plain

店長さんが焼いてくれてますの。

大体火が通ってきたら、はさみでチョキチョキ切る。

f:id:garadanikki:20180810103032j:plain

 

そして、トルティーヤを軽くあぶるんですって。

 f:id:garadanikki:20180810103034j:plain

動画⤵  

 

あぶったトルティーヤに、サンチュ、肉、サルサソース、チーズ、パラペーニョを乗せて

f:id:garadanikki:20180810103033j:plain

うおーーーーーっ

凄く美味しい!!!!

 

焼肉って、美味しいけど同じ味に飽きてしまうことあるでしょう?

そういう時にこれ、最高。

美味しいし、味が変わるし、何よりもこのチーズかうまい。

これを食べると、またホルモンが食べたくなって、

ホルモン食べたら、これがまた食べたくなる。

 

ほら。甘味処で、あんみつとところてんをループしたくなるアレとおんなじ。

 

マッコリ飲みつくしたので、私はユーグレナハイとやらを

f:id:garadanikki:20180810103026j:plain

 

MOURI は、島レモンのクラフトチューハイを頼みました。

f:id:garadanikki:20180810103030j:plain

 

ユーグレナは、女性の飲み物だ。

そっちの方がいいや、、クラフト酎ハイ。

 

網の油に火がついた時には、氷を乗せて鎮火するそうです。

f:id:garadanikki:20180810103035j:plain

 

最後に、もう一品。

f:id:garadanikki:20180810103038j:plain

ねぎ番長というネーミングも面白い。

これは旨い。

ネギをつまみに酎ハイがガブガブ飲めてしまう。

 

完食

f:id:garadanikki:20180810103039j:plain

お店特製のたれと言っているけれど、何が入っているかな。

卵に、ちょっと味噌に、ラー油に、、、、うん、味忘れない内にお家に帰ろう。

 

店長さん全部美味しかったです。

トルティーヤ癖になります、ごちそうさまです、また来ます。

 

ホルモン劇場 den
〒:世田谷区北沢2-6-5 ルイビルB1
TEL:03-3481-0696
定休日:≪年末年始、お盆・その他、休まず営業中≫
営業時間:月~土、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:00)
日、祝日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
 
07161750