Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

喫茶店風ナポリタンのレシピ 1

 

喫茶店風のナポリタンを作ってみます。

材料は、こんな感じですが、

f:id:garadanikki:20180904114347j:plain

ポイントは、冷凍したパスタを使うこと。

f:id:garadanikki:20180904114346j:plain

喫茶店では、パスタを大量に茹でて冷蔵したものを使っていたようです。

KAYANO さんは昔から、それを解明していたようで、先日のパーティーのナポリタンも

冷蔵したものを使われていました。

それを食べて皆「まさにこの味だ」と言ってましたもん、間違いない。

 

こちらは私が日ごろから使っているもの。

ナポリタンやチキンライス ( オムライス ) は必ずこのメーカーを使います。

f:id:garadanikki:20180904114353j:plain

ケチャップはデルモンテの濃いケチャップ。

それにA1ソースというものを使います。

f:id:garadanikki:20180904114354j:plain

これはカルディとか、ちょっとこジャレたスーパーに置いてると思います。

一本あると色々と使えて便利です。

家庭の味が、プロっぽい味になるので是非一度使ってみてください。

 

それから、先日の土曜日の食卓パーティーで、KAYANOさんが「秘密のかくし味」の瓶を見せてくれたんですが、かくし味ですから秘密です。

f:id:garadanikki:20180904114348j:plain

何だろうと考えてみました。

とにかくクリーム色のねばっぽいものが瓶に入ってるんですよ。

 

これかなと思ってやってみたのが、チーズ。

粉チーズを前もって火を通して練ってみました。

f:id:garadanikki:20180904114349j:plain

 

こんな感じになるから、ナポリタンの仕上げにコレを入れてみたワケです。

f:id:garadanikki:20180904114350j:plain

 

実食

f:id:garadanikki:20180904114352j:plain

あの、これは二人前です。

シェアして食べる分です、念のため。

f:id:garadanikki:20180904114351j:plain

もしかしたら粉チーズは違うかも知れません。

ちょっと酸っぱくなってしまったから。

でも、それ以外、具体的にいうとパスタの艶みたいなところは、

まさに《喫茶店のナポリタン》です。

 

 

KAYANO さんの隠し味、、、現在模索中です。

次回は、玉ねぎをあめ色にして一日冷蔵庫に置いておいたものを使ってみます。