Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

人のことは言えぬ。。。

MOURI は、豚のホルモン好き。

私は、牛のハヤシライスが好き。

f:id:garadanikki:20180915151342j:plain

 

「痛風になるよ」だなんて、他人事ではありません。

f:id:garadanikki:20180915151343j:plain

でも、美味しいんだな。

好きなんだな、デミグラスソース味の玉ねぎたっぷりの牛肉。

 

アーリーリタイアのMOURI の在宅が続くと、決まった時間にご飯を炊く和朝食とが少なくなりました。

10時くらいに朝・昼兼用の一品もの ( オムライス・そば・パスタなど )。

夜はお酒に合わせて4~5品作って食べるといった、土日のメニュです。

f:id:garadanikki:20180915151344j:plain

今日はいつにも増して手抜きだ。

 

でもこれは美味しかった

f:id:garadanikki:20180915151345j:plain

たまねぎ、キャベツのスープなんですが、

ひよこ豆、押し麦、黒豆など雑穀&豆が沢山はいったものです。

日中、暑くて冷たい飲み物を摂り過ぎた体に、温かいスープはごちそうになりました。