Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ナポリタンにマッシュルーム

ここのところ、ナポリタンづいている我が家のお昼ですが、

原点にもどってマッシュルームを追加してみました。

f:id:garadanikki:20180917143441j:plain

おおなるほど おいしいじゃないか、マッシュルーム

私が子供の頃は、マッシュルームといえばナポリタンに入った水煮だけで、

生の白いマッシュルームが食べられるようになったのは、ずっと後のことです。

 

マッシュルームの生が普通になってから、逆に水煮のマッシュルームが忘れ去られた気がします。

 

でも。

大事でした。

ナポリタンにマッシュルーム。

 

キュルンとした食感と、きのこ特有のうま味が、

ナポリタンに素敵なアクセントをつけてくれていたんです。

これからは必須にします、マッシュルーム。

今では小袋も売られているので便利になりましたもの。

f:id:garadanikki:20180918120635j:plain