Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

高知県に上陸

香川から徳島を通り越して ( スマン ) 高知県に入りました。

四国は中学の修学旅行以来なので、45年くらいぶりですの。

MOURI は来たことがないというので、桂浜に来ました。

写真は帰ってから。

 

桂浜の山の上に、坂本龍馬記念館が出来ていたので入館。

写真不可の部屋もありましたが、ほとんどが撮影可。

竜馬が乙音ねえさんにあてた手紙をはじめ、膨大な手紙が展示されていました。

筆まめだったんですな。

 

また、武市半平太さんの手紙もありました。

この方は文才も画才もあった人、魅力的な手紙でした。

 

記念館の外にある、竜馬像⤵

f:id:garadanikki:20180926091143j:plain

シェイクハンドしてきました。