Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

四国旅26 浜松の夜 

 

広島を出て、2時間走ったPAでお昼休憩。

旅の間もっていた天気も、とうとうドシャ降りです。

台風が迫っていますから、私たちは台風をひっさげてお家に帰るという感じ。

 

旅行中は、魚中心のメニューだったので、

お昼はカロリー満点のお肉料理。

f:id:garadanikki:20181110095430j:plain

MOURI がきつねそばかなんかをツルツル食べてる横で、

「男子中学生じゃないんだから」というお肉もりもりのご飯を食べます。

f:id:garadanikki:20181110095429j:plain

白いご飯に京菜、その上にポークステーキ、その上にこれでもかという位のマヨネーズ。

そして卵焼き。

むふふ、美味しい。

運転をすると体力使うから、、、とかなんとか言ってますが、

食べ過ぎると眠くなるから、少し残しました。

ご飯を残すなんて珍しいんですが仕方がない。

 

ごちそうさまでした。

 

道中、すごいドシャ降りでした。

ゆっくり慎重に走って8時間して、浜松までやって来ました。

ここまで距離を稼げば明日は楽です。

 

浜松は二回目。

一昨年の夏旅行は、浜松アパホテルに泊まって、

貴田乃瀬というそれはそれは美味しい料理屋さんで舌鼓を打ちました。

 

 

今回は南口に新しく出来たクレタケインというビジネスホテルにチェックインして。

凄く疲れてしまったので、近場のホルモン焼き屋さんに飛び込んだ。

f:id:garadanikki:20181110095431j:plain

ホルモンさかいは、カウンターと4人テーブルが3つ程のアットホームな雰囲気のお店です。

常連さんに交じって、会社の出張でいらしたっぽいビジネスマンも寛いています。

f:id:garadanikki:20181110095432j:plain

 

さて何を食べよう。

さかいのオモロって何さ。

f:id:garadanikki:20181110095433j:plain

なるほど、豚足を炙ってあるんですな。

これは美味しい♡

f:id:garadanikki:20181110095436j:plain

 

牛ホルモン

f:id:garadanikki:20181111115318j:plain

ホルモンをジュージュー焼いてる間にビールをグビグビ。

キャベツを土手のようにしてホルモンの味噌を吸い取って食べるのが旨いらしい。

f:id:garadanikki:20181110095434j:plain

なるほど、キャベツの土手、いいものです。

 

キムチ

f:id:garadanikki:20181110095435j:plain

 

丸腸 ( 牛の小腸 ) 

f:id:garadanikki:20181110095437j:plain

小腸ですから丸いんです。

それをよく焼いて、噛みつくとジュワって良質な脂が出てくる。

いや~これは美味しい。

 

 

チグチ ( 咽の奥 ) 

f:id:garadanikki:20181111115255j:plain

チグチとは、喉の奥の丸い部分。

f:id:garadanikki:20181110095439j:plain

一頭から一枚しか取れない希少部位なんだそうです。

コリコリ、シャキシャキと独特な食感です。

 

〆はラーメンです

f:id:garadanikki:20181111115349j:plain

ラーメンはサカイの人気商品らしい。

美味しいじゃないか。

お肉の出汁が効いていて、凄くホッとする味。

あー温まった。幸せだ。

 

ごちそうさまです。マスター美味しかったです。

我々にしては早い引き上げです。

いつもは2時間3時間お酒を飲んでくつろぐけれど、今日は50分。

やっぱり疲れているのかな。

 

そういう時には早寝に限る。 

旅の間で一番ヘビーな日でしたからね、でもここまで来てしまえば明日はラクチン。

f:id:garadanikki:20181110095441j:plain

早くベッドに潜り込んでねることにします。

おやすみなさい。



ホルモンさかい
〒:静岡県浜松市中区砂山町330-6-2
TEL:053-454-1029
定休日:木曜日
営業時間:月~水、金~日、祝日、祝前日: 17:00~翌1:00 (料理L.O. 翌0:30)