Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ビストロのお蔭

本日の献立は、なんと手抜きのことよ。

昨日と同じナムル。

枝豆は茹でただけ。昆布はさっと炒めて味をつけただけ。

そして揚げ物2つ、→しかもスーパーのデリカです。

 

9月3日 夜

f:id:garadanikki:20181118115008j:plain

《忙しかった》と言い訳はいけません。

それに、揚げ物2つはもっといけません。

 

写真上のは海老クリームコロッケで、これはたこぶつ揚げ。

f:id:garadanikki:20181118115009j:plain

お腹が空いている時の買い物はやっぱりいけませんな。

後悔をしながら帰宅して、ビストロさんに手伝ってもらう。

今年買い換えた電子レンジ《ビストロ》はホントに優れモノで、

フライのあたためがカリッと出来るのです。

f:id:garadanikki:20181118115525j:plain

しかも余分な油がこの通り⤵

f:id:garadanikki:20181118114826j:plain

専用の波型プレートに落ちてくれるから、カロリーも落ちるってぇ仕組みだ。

 

「最近、揚げ物がウマいなあ」

「そうでしょう? ビストロさんに感謝だね」

なんて言いながら、食べすぎたら同じこと。

 

いかんいかん。

唯一健康的な感じは、昆布でしょうか。

f:id:garadanikki:20181118115010j:plain

好きなんですコレ。

どんぶり一杯くらいは食べられてしまうかも。

今日のは特に青々と美しく仕上がりました。