Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

鉄板焼き 塩糀でひと工夫

本日 ( 9/5 ) の夕食

鉄板焼き

f:id:garadanikki:20181120120920j:plain

仕事から帰り、いそぎの夕食は鉄板焼きがお手軽です。

最近は塩糀にハマっていて、鶏肉も焼く前に塩糀にまぶしておきます。

そうすると、驚くほど柔らかくて旨みも増すんです。

 

こんな感じで10分ほど漬け込む⤵

f:id:garadanikki:20180903115127j:plain

 

付け合わせはサッパリ梅きゅう 

f:id:garadanikki:20181120120921j:plain

きゅうりは縦半分に切り、斜めに薄くスライスして使いました。

切り方が違うと、味も違うから楽しい。

梅干しはひとつ、包丁でたたいたものをきゅうりにもみこむだけ。

 

 

水餃子

f:id:garadanikki:20181120120922j:plain

ほほほ。

冷凍食品です。

ちょっとこんなの足してみました。

腹ペコだったので鉄板焼きまでのつなぎに丁度良かったです。