Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

帰郷土産 酒とたれと野菜

草津から上田に寄り、帰京した晩はいつもと違う料理が楽しめて嬉しくなります。

お酒も、上田で買ってきた「亀齢」です。

f:id:garadanikki:20181124115351j:plain

 

 

キャベツも玉ねぎも上田で買ったもの。

新鮮で甘くて本当に美味しいんだから。

f:id:garadanikki:20181124115358j:plain

それにかけるタレがこちら⤵

f:id:garadanikki:20181124115356j:plain

群馬県 長野原のかない亭で、会計の時に見つけたので買ってきました。

これを使えば、かない亭みたいな美味しい焼肉が食べられるんだ。

 

ですがひとつ残念なのが賞味期限。

f:id:garadanikki:20181124115357j:plain

5日以内だって書いてある。

今日から4日後までに、焼肉出来るかなぁ。

せっせせっせと豚しゃぶにかけたり、いろんな形で使い切ろうと思います。

それにしてもこのたれ、やはり美味しい。

かない亭はやっぱり凄い店です。

 

 

デザートは食用ほおづき

f:id:garadanikki:20181124115353j:plain

 

なんだか、枯れ葉のようですが、

中身は正真正銘のほおづき。

f:id:garadanikki:20181124115355j:plain

ハハハ。これ剥いたあとの枯れ葉。

中身の写真は撮り忘れました。