Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

牧場の瓶ヨーグルト

牧場の瓶ヨーグルトというのを買ってみました。

昭和の真ん中生まれなので《牛乳瓶には紙の蓋》で育ちました。

f:id:garadanikki:20181217120123j:plain

平成の方は、あまり馴染みがないかも知れませんが、

これがワクワクするのです。

メンコのような厚い紙の蓋を、専用のオープナーで開けるんです。

 

f:id:garadanikki:20181217120124j:plain

専用の器具で開けるんです。

器具・・・これなんという名前なんだろう。

とにかくキャップオープナーね。

f:id:garadanikki:20181218160308j:plain

これでどうやって開けるかって?

こうやるの。

グイッ⤵

f:id:garadanikki:20181218160322j:plain

 

このキャップオープナー、

最初の頃はただの針だけでしたが、危険防止の輪っかがついていたりする。

懐かしいですわ。

こういうのをメーカーごとに全部集めてらっしゃる方もいらっしゃった。

凄いものです。

 

 

さてと 

昭和に浸るのはこのくらいにして、 お味の方は

左がいちご味。右がプレーン

f:id:garadanikki:20181217120125j:plain f:id:garadanikki:20181217120126j:plain

美味しいです。懐かしい味です。

「生乳80%使用、濃厚なおいしさのノンホモヨーグルト」なんですって。

「安定剤・香料等を一切使用していないため、乳本来の風味が引き出されています」とのこと。

昔は、安定剤や香料、保存料、着色料なんかの規制も甘かったから、

今より身体に悪いものも入っていたのかも知れない。

アレルギーもあんまり聞かなかったように思います。

昭和の子は元気だった。かも。

 

 

牧場の瓶ヨーグルト(115g×20個)【クール便】デーリィ 牧場の瓶ヨーグルト 福岡あまおう苺(115g×20個)【クール便】デーリィ