Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ある日のパスタ

最近「朝食は和食のご飯」という習慣が崩れてかけています。

旦さんが毎日お勤めに出るということではなくなったからかも。

決まった時間に食事を作らなくてもよくなると、

毎日が日曜の朝ごはん化してきます。

 

メニューで特に多いのがパスタ。

しかもマヨネーズ系

 

この日はツナマヨ

f:id:garadanikki:20190117052329j:plain

ちょっと寂しいのでベランダのイタリアンパセリを乗っけてみた。

イタリアンパセリがあるだけで、味が変わるからありがたい。。。

 

 

ところで。

今ベランダに変な葉っぱがあるのです。

f:id:garadanikki:20190117052752j:plain

ヤツデ、、、ですかね。

植えた覚えはないのです。

知らない芽が出てきたから、水やりをしていたら、こんなに大きな葉っぱになった。

鳥が種を運んできたのかしら。

今、抜こうか育てようか考え中。

 

パスタに話を戻します。

ツナマヨの翌日もパスタでした。

f:id:garadanikki:20190117052341j:plain

今日のは、アボカドとクレソンのマヨネーズパスタ。

ちょっとひどいかも、ここんところ。

 

まあいいか。