Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

買い物は満腹の時に・・・

 

今日は、2週間に一度の「魚市場~旬」に買い出しに行く日です。

いつもよりちょっと早めに家を出ることになり、

途中で腹ごなしをしてから、旬に向かうことになりました。

 

寄り道したのは石神井公園の横浜家系ラーメン

f:id:garadanikki:20190117055841j:plain

 

なんとなく入店して、

  食べ ( させられ ) た、ラーメンです。

f:id:garadanikki:20190117052331j:plain

何で食べたかっていうと、、、

「腹ペコだと、旬に行ってあれもこれもと買いあさるだろうから」という理由。

確かに、食材の買い物は満腹時にかぎります。

MOURI の計画通り、本日は適量の買い物ですみました。

 

夕食も、ほらこんなにスッキリと。。。

f:id:garadanikki:20190117052332j:plain

ちょっと足りないかな、と思うくらいが良いのだそうです。