Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大量の海苔

最近、朝に夕にと消費につとめる食材があります。

これですの、大量の海苔。

f:id:garadanikki:20190103125126j:plain

海苔と茶と醤油は、高くても少しずつ買うと決めていたのに、

今回こんなにまとめ買いをしてしまいました。

 

浜乙女のこの海苔がとても美味しかったから。

f:id:garadanikki:20190119165826j:plain f:id:garadanikki:20190119165909j:plain

しかし、産地が違うのか、前回スーパーで単品で購入したコレとはちょっと味が違う。

味が違うといっても使わないわけにはいかず、、、、

 

朝食には焼き海苔と、みょうがにも海苔。

f:id:garadanikki:20190117070219j:plain

 

昼にはおにぎりに海苔

f:id:garadanikki:20180705220334j:plain



夜は、えのきに海苔和え。

f:id:garadanikki:20190117070218j:plain

どんどこ使ってもまだまだある。

なんだか海苔に追われるような献立になりました。

 

もうひとつ我が家で安いのが「やますりくるみ」です。

f:id:garadanikki:20190119165747j:plain

上田のスーパーで見つけて購入したんですが、流石にくるみはそうは使えない。

苦し紛れで作り出したのが、九条ネギの胡桃マヨネーズ和え。

f:id:garadanikki:20190117070217j:plain

美味しいんだけれど、ちょっと飽きる。

思春期だったらニキビものでしょうよ、これ。(;'∀')