Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

美味しいものを食べながら、美味しいものを見る

まずこれは、1月6日のお昼ご飯です。

f:id:garadanikki:20190130133519j:plain

チャーハンではなく、珍しくピラフを作ったんですが、

これが「なかなかよ」でした。

f:id:garadanikki:20190130133520j:plain

 

最近、我が家で「なかなかよっ❤」が流行っています。

言い出したのはMOURI なんですが、こういうこと。

「あのさ、君のお母さんの口癖わかる? 『なかなかよっ』ってよく言うんだよ。

 お母さんってニコニコ笑いながら、ちょっと可愛い声で『なかなかよっ』て言うんだ。

 凄く美味かったり嬉しかったりする時、はしゃいで使うんだよ」

 

ええっ、そうなの? 気が付きませなんだ。

うーん、そうか、言うなぁ確かに、「なかなかよっ❤」って。

 

それ以来、美味しかったり面白かったりする際、

我が家では 2人で《なかなかよっ❤》を連発して笑っています。

 

 

さて本日は、今年始めての旬に出向きます。

f:id:garadanikki:20190130133521j:plain

最近見ないな、キチンとした門松。

いいものです。

 

 

夜は旬で買ってきたお刺身

f:id:garadanikki:20190130133522j:plain

 

切り落としっていうんですか、それも凄いいいところを切り通してくださってます。

f:id:garadanikki:20190130133523j:plain

美味しいね、なかなかよっ❤

 

これも美味しそう。

f:id:garadanikki:20190130133524j:plain

って、実はこれテレビの画像。

 

我が家はお酒を飲みながらの長っちりご飯なので、

行儀は悪いがテレビを見ながらの食事です。

f:id:garadanikki:20190130133525j:plain

TOKIOの松岡君と、博多大吉さんがやっている「二軒目どうする?」は、大好きな番組です。

 

ゲストにグラビアクイーンが多いのがちょっと何だけど、

訪れるお店が美味しそうな処が多いので、メモメモの番組。 

今日 ( 1/6 ) も、新橋の魚金総本店というお店の「青海苔豆腐」が非常に美味しそうなので写真に抑えました。

f:id:garadanikki:20190130133526j:plain

近いうちに我が家の食卓に登場の予定 ⤴

 

昔のブラウン管テレビだと、写真を撮ると縞模様が入るけど、

最近の液晶テレビは、スマホでパチリと撮ってもこんな鮮明。

美味しい刺身を食べながら、美味しそうな料理をパチリ。

行儀、悪すぎますね、ごめんなさい。m(__)m

 

デザートは、西荻の青柳のうぐいす餅。

f:id:garadanikki:20190130133527j:plain

西荻には、喜田屋さんという大福のどえりゃー旨いお店があって、

その他にも和菓子屋さんが沢山あるんですが、

うぐいす餅だけは、青柳が一番。

 

期間限定寒い時期だけなので、旬の帰りには寄ってしまいます。

f:id:garadanikki:20190130133528j:plain

お餅の部分が薄くてやわらかくて、とてもとても美味しいのです。

 

いやぁ、今日も幸せな一日でした、

ごちそうさまです。