Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

キンカンを 買うか買わぬか 下高井戸

お医者さまから「コレステロール値が高い」と言われてしまいました。

「そろそろ、食事に気をつけなさい」って。

MOURI にも言われています 「やりたい放題、し放題だ」と。

 

今夜の食材も、禁断のものばかり。

下高井戸のお店で、やっぱり買ってしまったのよ、キンカン。

f:id:garadanikki:20190202163015j:plain

きんかんは、鶏の卵巣だったかな、もつですからコレステロールが高い。

スーパーで見かけても、我慢我慢の子でしたが、今日は買ってしまった。

 

イカもです。

f:id:garadanikki:20190202163017j:plain

イカも、コレステロール高い食材です。

MOURI の好物だから、私は横目で眺めるだけにしておこう。

 

それにしても美しい。

下高井戸は、良い食材を扱うお店が沢山ある魅力的な街なのです。