Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

赤ワインとムール貝

ムール貝のむき身があったので買ってきました。

ムール貝、好きなんだけど、殻からはみ出た毛みたいなのを引っぱるのが怖い。

ギューーーーっていう音しませんか? 悲鳴みたいなの。

 

だからむき身を見つけて嬉しくて買いましたの。

ほうれん草と合わせてバターソテーにしてみました。

f:id:garadanikki:20190216152216j:plain

でも・・・

これどうやって作ったのだろう。本日 ( アップした日 ) が2/16で、作ったのは 1/21。

美味しかったのは覚えてますですが、←変な日本語、しどろもどろなのです。

この汁はいったい何?

バター炒めしただけではこんなに汁は出ないはずなんですが、

何をしたんでしょう、全然思い出せません。

 

忘れてしまったのなら仕方ない。

また作ってみれば思い出すこともあるでしょうから、あははと笑い飛ばす。

 

年を重ねると色々なことになります。

それも私だと前を向いて歩きましょう

 

 

 

本日の夕食

f:id:garadanikki:20190215201353j:plain

スーパーで刺身の切り落としが美味しそうだったので一品。

ひれカツは、MOURI が買ってきた。←あじフライとかカツを見ると手をのばすらしい。

サラダは、レタスを中心五穀と豆をトッピング。

めかぶは、ポン酢を出汁でのばしたもので食べます。

 

最近、赤ワインに凝っています。

f:id:garadanikki:20190215201354j:plain

 

KATRINAと書かれたボックスのワイン。

f:id:garadanikki:20190216155330j:plain

3ℓ入っているので、結構もちます。・・・・3日くらいは。

 

 

赤ワインは、眠りが深くなるような気がします。

「眠りが深くなる」って、MOURI に言ったら、

「いつも深く寝ているくせに」と返されました。

横になって20秒もしない内に、寝息をたてる人が何言ってるんだということみたい。

早く寝つけるのと、睡眠が深いのは違うと思うんだが、、、まあいいか。

《眠れなくて困る》ということのない私にとっては、ワインの力を借りる必要はないのかも知れません。