Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ある日の外食

 

出ずっぱりの仕事が少なくなったので、ひとり外食をする機会が減りました。

それでもたまに、こんなの食べます。

 

ある日は、

ずーっと気になっていた沖縄めし屋さん。

なかなか営業時間に間に合わなくてお初の飛び込み。

f:id:garadanikki:20190226163840j:plain

まよってまよって

トリプル肉そばにしました。

 

トリプルって、三枚肉・ソーキ・軟骨全部入り

f:id:garadanikki:20190226163841j:plain

おいしーーー

f:id:garadanikki:20190226163842j:plain

 

ランチで入店したんですが、夜も楽しそう。

複数で来れば沖縄色々頼めるから、

海ブドウも食べたいし、ゴーヤチャンプルーもいいし、

凄く本格的にいろいろあるので是非来たい店。

f:id:garadanikki:20190310120922j:plain

沖縄料理と三是の魚 みこれんちゅ(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ

 

そして別のある日

下高井戸の麺匠ようすけに再訪。

初回は、濃厚鶏白湯らーめん塩に大感激。

同じものをとも思いましたが、本日はつけ麺 

f:id:garadanikki:20190310120953j:plain

 

そして別の日は、鶏まぜそば

f:id:garadanikki:20190310120946j:plain

 

辛味を足して食べました。

f:id:garadanikki:20190310120947j:plain

 

鶏まぜそばも、つけ麺も美味しかったけれど、

ナンバーワンは、やっぱり、一番最初に食べた濃厚鶏白湯らーめんでしょう。

途中でレモンを貰って入れるととても美味しいです。

f:id:garadanikki:20190130053531j:plain

鶏チャーシューの美味しさ、鶏出汁スープの美味しさ。

これは真似が絶対に出来ない。

下高井戸に行ったら絶対に立ち寄りたい店がまた増えてしまいました。

f:id:garadanikki:20190310122252j:plain