Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新聞紙でゴミ箱の内袋を作りました、、、が

ピンタレストで、新聞紙で作るごみ箱の内袋を紹介してまして、

サイズが調整できるというので作ってみました。

f:id:garadanikki:20190316132243j:plain

我が家のごみ箱はちょっと縦長なので、なかなか丁度良い寸法のがなかったんです。

四苦八苦して丁度のサイズにしてみた。

 

ところが・・・

作り方を順に写メしたものの、もう一度作ってみようとしたらイマイチわからない。

f:id:garadanikki:20190316132245j:plain

 

確か。

こんな風にたたんで・・・

f:id:garadanikki:20190316132246j:plain

 

ひっくり返してこうたたみ・・・

f:id:garadanikki:20190316132249j:plain

 

輪にして口のところを折り曲げて・・・

f:id:garadanikki:20190316132250j:plain

 

うーん、この写真はなんだ?

f:id:garadanikki:20190316132251j:plain

 

「出来ました」という写真は撮れているのに、駄目です。サッパリです。

f:id:garadanikki:20190316132252j:plain

「新聞紙」「ゴミ箱」などで検索するも、どれを参考にしたものやら・・・


最初に作ったこの5枚で打ち止めです。

f:id:garadanikki:20190316132244j:plain

新聞紙のゴミ箱、いろんなやり方があるものの、

あんまり難しいのや、手間がかかるのは長続きはしないとわかりました。

 

やっぱりスーパーの袋をかぶせる、これが一番てっとり早いかな。(;'∀')

f:id:garadanikki:20190316144932j:plain

うーん、生活感まんさい、かっこわるっ!!!