Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

生ピーナツ

本日も、牡蛎が食卓に。。。

f:id:garadanikki:20190320133200j:plain

まあ、なんてしぶといんでしょう私。

でも好きなんだからしょうがない。

f:id:garadanikki:20190320133203j:plain

 

久しぶりに亜流の子供洋食。

f:id:garadanikki:20190320133202j:plain

本家、子供洋食は、じゃがいもが丸いのですが、

少し飽きたのでステック状にしてみました。

これはこれで美味しい(^^♪

 

食卓にピーナツだなんて。

f:id:garadanikki:20190320133201j:plain

ちょっと意外に思われるかも知れませんが、れっきとした惣菜です。

下高井戸の八百屋さんで、生ピーナツを見つけたので塩ゆでにしてみました。

生ピーナツなんて、そう出回らないので半分炒って、半分塩ゆでに。

f:id:garadanikki:20190320133205j:plain

左が乾煎り、右が塩ゆで

甲乙つけがたくどちらも美味しいです。