Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

酒蔵おかみのお夜食〆ラーメン

本日 ( 3/12 ) は、お手軽料理、鉄板焼き

f:id:garadanikki:20190427131813j:plain

いつもは豚ですが、ラム肉があったのでジンギスカンにしました。

それはそれで満足なんですが、今日の話題は〆のラーメンです。

 

我が家では、気に入った日本酒を半ダース単位で購入するんですが、

先日届いた蓬莱の日本酒の箱に、おまけのラーメンが入っていましたの。

 

酒蔵おかみのお夜食〆ラーメン

f:id:garadanikki:20190427131815j:plain

いいネーミングじゃないですか。

製造元は岐阜県の製麺所、老田屋さんですけど、

これは、老田屋と蓬莱のコラボ商品みたいです。

f:id:garadanikki:20190427131816j:plain

早速、食べてみます。

おいしかーっ!!!

f:id:garadanikki:20190427131814j:plain

中太麺に、酒粕味噌仕立てのスープがぴったり。

最初なので、何も入れずに食べてみました。

「おかみのお夜食」うんうんいいではないですか。

酒粕で体の芯から温まって、幸せな気分になるラーメンでした。

〆のラーメンといったら、背徳の響きがありますが、

これは反対に体によさそなイメージ ( ´艸`)

 

4食1,200円で購入できるらしいので、リピートしてみたいと思います。