Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

和・中・韓

タイトルの意味を察しかねていらっしゃるかも知れませんが。

つらつら思うに、

日本の家庭料理って世界旅行が楽しめるくらい折衷ではないかしら。

 

朝はまあ、洋食っちゃあ洋食ですが。。。

f:id:garadanikki:20190428113926j:plain

 

サラダはレタス・赤大根・キアヌ。

じゃがいもは干しえびとチーズでカリカリに

f:id:garadanikki:20190428113927j:plain

 

今夜のメニューは「和・中・韓」です。

f:id:garadanikki:20190428113928j:plain

 

日本代表ーーーっ きんぴらごぼうくーん

f:id:garadanikki:20190428113931j:plain

 

中国代表ーーーっ 春巻きくーん

f:id:garadanikki:20190428113932j:plain

 

韓国代表ーーーっ キムチ炒めくーん

f:id:garadanikki:20190428113930j:plain

 

(;^_^A キムチ炒めはちょっと無理があるかな。

でも。

同じ茶色い料理でも、こんなに多国籍の料理が並ぶのは、

もしかして日本の家庭料理だけじゃないかしら。

 

実際、よその国のお宅で家庭料理食べた経験はないけれど、

でも。

テレビに映る外国の家庭料理は、その国のお料理ばかりだもの。

 

 

まあ、あれもテレビだからなのかも知れないが。。。