Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

公ちゃんとにゃんこたち

すわっ 一触即発か

f:id:garadanikki:20190512164359j:plain

こんな接近戦が起ころうとは。。。

ところが、カラスも猫も動じない。

f:id:garadanikki:20190512164400j:plain

 

背を向けたりして、にゃんこたちもメられたものだ。

f:id:garadanikki:20190512164401j:plain

 

こんな感じでいるところを見ると、双方 戦う気はゼロのようです。

f:id:garadanikki:20190512164358j:plain

一番呑気にご飯を食べているのは、右のツキグロさん。

カラスもツキグロさんが気になる様子。

 

そういえば。

以前、通りがかりの人からの通報で

「カラスが黒猫をつついてる、見に行ってください」と頼まれたことがある。

その人の話では、

猫が草むらでぐったりしてて、カラスがつついても何もしないのだとか。

これは死にそうに弱った猫をカラスが襲っているのかと思いました。

 

ところが違った。

カラスがツキグロさんをからかっているだけでした。

ツキグロさんは別に弱ってるわけじゃなくて、眠かったらしい。

カラスの方もいつものことみたいに、ツキグロさんつっついて遊んでました。

 

仲が良いのかも知れません

 

今日も、この後、ご飯を食べてるツキグロさんの後ろに回り込み、

尻尾を引っぱって「や~いやい」とやってました。

そんなカラスにツキグロさんは「うるさい」と言っただけでした。

※ 「や~いやい」も「うるさい」も確かに言ってました。はい。

 

世の中には、こんな仲良しの2人もいるのだから。 

 

 

 

因みに先のカラスは、昨年生まれた、トンキチ・チンペイ・カンタの内のどれかです。

小さい頃は、三匹つるんでたんだけど、

最近は別行動で誰がだれやらわからない。

なので、みんなまとめて「公ちゃん」と改名しました。

 

公ちゃんは、にゃんこと一緒にご飯を食べます。

っていうか「僕にもちょーだい」とダンスを踊ってクワクワいいます。

その声がまた可愛いんだなぁ。

動画に撮りたいんだけれど、流石にカメラを向けるとおとなしくなります。